FTECの一般整備
一 般 整 備

 一般整備は、ユーザーのコストメリットを重視する整備であり、社会的にも常識として広く認められる合理性を備えています。自動車の運用上、偶発的な事故や故障は避けられません。こうした事態から復旧させる整備技術は日々進歩しています。正規の手法によって限りある寿命の有効活用を促すことが一般整備の目的であり、それはFTECのワークショップコンセプトの基幹を成す事業です。 

 自動車の寿命は、ユーザーが判断するのが今日の常識です。
 費用対効果の秤故障確率の見通しが、一般的な寿命判断の指標として認知されています。  

 すべての工業製品には、企画段階で設定された寿命があります。自動車の企画は4〜6年毎のモデルチェンジが前提です。また、所得税法が定める自動車の耐用年数は6年です。さらに、保険価額は時価額であり、査定額は1年毎に下がっていきます。一方、保全費用と故障確率は、ある時期を境に急上昇することが統計的に証明されています。これらの要因を総合的に評価して自動車を運用することが、ユーザーに最大のコストメリットをもたらします。  

 ユーザーが自動車を計画通り運用するために最適な保全方法、それが一般整備です。

マスタング ムスタング GT 1964-1968 Ford Racing Windsor V8 351cid
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